微妙に変化

ブログ訪問ありがとうございます。
鍼灸室なお です。


「今でもあのお弁当を食べているのですか?」

そんな質問をいただきました。

あのお弁当とは、
「ジャーサラダみたい」と言われたこちら下
微妙に変化

微妙に変化

詳細記事 ⇒ 

これに農ティスさんや、きとう農園さんの無農薬野菜でサラダ
微妙に変化

あの記事を書いたのが12月。
流石に半年以上も同じものなんて、、、


そう思われても不思議ではありません。
ですが、、、

つい最近のお弁当(?)はというと

微妙に変化
カブ(2玉)&アボカド(1個)&ナッツ10粒位
 味付けは塩もみのカブのみ
トマト小玉4個
 味付けは、オリーブママ&岩塩

またある日はこれ
微妙に変化
アボカド(1個)&焼海苔全形3枚
 味付けはかつお節&ムソーの塩蕗昆布&貝新の蜆時雨煮
ブロッコリー(1株)&ナッツ10粒くらい
 味付けはオリーブママ
絹豆腐
 味付け無し

そしてこの日はマルセイバターサンドのおやつ付きラブ

あれからあまり変化はありません。
(ごめんなさい、どちらも写真は5月)
そして相変わらず
偏ってますね~(笑)


でもいいんです。
バランスは1食で考えると大変です。
1日で考えて丁度いい具合であれば大丈夫。

勿論、1食ずつバランスを考えて摂取することがBestなのでしょうか
食に縛られると、美味しくいただけません。
美味しくいただけないことは、折角の栄養価も吸収が落ちてしまいます。

そして、お気づきかと思うのですが
味付けはとってもシンプルです。
私の一番好きな食べ方です。


そんな私の強い味方「きとう農園」さん
お野菜はこんな風に届きます(これは6月)

微妙に変化
お~~っ、見事に緑一色(笑)

因みに今月はこんなお野菜のようです(明後日の水曜日に配達していただきます)
微妙に変化


「一度に食べきれない!」
そんな心配をされる方はこれが強い味方になりますよ。
微妙に変化

野菜の持ちが断然よくなります。
先ずは葉物で試してみてください。

野菜の栄養価は皮の部分に多く含まれます。
無農薬の野菜ならば安心して皮ごと頂けますよね。

身土不二・地産地消は健康づくりの基礎です。
自分で出来ることから少しずつ。


空梅雨のような季節から夏へと変わり
熱帯夜が続いています。
首肩こり・腰痛の辛い症状だけでなく
怠い・眠い・眠れない・疲れが抜けない
そんな時にも鍼灸は力を発揮します。

日々の不調をそのままにしておかず
一度リセットすることは
心の健康にも大切なこと。



是非一度当室へお越しください。
鍼灸の力を信じてみませんか?


身体も心も健やかな日々を過ごせますように

当室の願いです。




当室へのお問い合わせ、ご予約はオーナーメール
若しくは
shinkyuroom.nao@gmail.com や
Facebook「鍼灸室 なお」 までお気軽にどうぞ。
もちろんお電話でも承っております。
℡ 0538-86-5271






同じカテゴリー(食生活)の記事
実験!
実験!(2017-09-20 19:12)

柿プリン
柿プリン(2015-11-23 12:25)

エクオール産生菌
エクオール産生菌(2015-10-01 19:38)

不変の人気
不変の人気(2015-09-12 19:12)

珍しい蜜
珍しい蜜(2015-07-03 21:24)

この記事へのコメント
なお先生!
さすが!!
いいお弁当ですね!!

オリーブオイル、私もゲットしましたよー(*^_^*)

子猫(例の)は、、、
写真は撮れず、
確保!?も出来ず
のこの4日間、、。
様子見ますね(^_^;)
Posted by 鈴木 恵子 at 2017年07月24日 23:33
鈴木 恵子様
コメントをありがとうございます。

その上こんなに褒めていただいちゃって
大変恐縮してしまいます。
料理というより、食材のお弁当ですね、これじゃ。

オリーブオイル、ゲットしましたか。
美味しいですよね、あのオイル。
いつか私もワイン会に参加したいと思っているのですが
なかなか実現できていません。

子猫ちゃん、いい方向へ進むといいですね。
もちろん応援させていただきます!
Posted by nao.nao. at 2017年07月26日 13:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
微妙に変化
    コメント(2)