上映会終了

ブログ訪問ありがとうございます。
鍼灸室なお です。

2月18日(土)、21日(火)と開催したドキュメンタリー映画の自主上映会。
「あまくない砂糖の話」
参加された方が予想以上に多く、改めて食に対する意識の高さを感じました。

私は個人的に映画が好きでよく見ます。
中でもドキュメンタリー映画には素晴らしいものがたくさんあり、
食や環境、政治や老いに至るまでジャンルも様々。
本を読むのとは違い、映像で入ってくる情報はわかりやすく
でもときには残酷に訴えてきます。

そういう映画があること
一人でも多くの方に知ってほしいなぁって思いから
上映会を企画し、
賛同してくれた方たちと
seed to seeds ~種から種子たちへ~ という団体(といっても数名ですが)を立ち上げたのです。

団体名に込めた思いは
一粒の種が幾千の種をつけるように
私たち人間もそんな種、知識の種をまく人や育てる人になれたらと願いました。
たった一人の意識が、家族やみんなの明日・未来を変えるのかもしれない。
そんな思いです。

「知る」
それだけで意識が変わります。
先ずは知ること。とても大切なこと。

当室に見える方も
たくさんの質問をされます。
それは「知る」ためです。
知ることによって危険回避(予防)も出来るし、
安心感も得られます。

生活の中には養生のヒントがたくさんちりばめられています。
どれだけをそれを知っているかが
健康への第一歩につながってくる。

みんなの明日がより素晴らしい明日になるよう
鍼灸だけでなく、映画からも力になれたらと思っています。

上映会終了

18日 iプラザにて
40名が参加され、中には小学生も!
上映会終了

21日 豊田東交流センターにて
上映会終了

この日は平日でもあるため、無料の託児を付けました。
託児を利用されたお子様は12名。チビッ子たち、可愛かったなぁ
上映会終了


皆さん、真剣です。
この日の参加者は30名。

上映会終了

映画終了後には、砂糖・乳製品不使用のローチョコを食べていただきました。
上映会終了


ローチョコの説明をメモを取りながら聞いていらっしゃいます。
上映会終了


皆さんにアンケートをお願いしたのですが、
わかり易い内容だった、勉強になった、
たくさんの人に見てほしい、学校でも上映してほしい
子供の食について考えるいいきっかけとなったなど
嬉しい言葉がたくさん書いてありました。
そして、こういった映画上映の継続を希望される方も多く
心から開催してよかったと思っています。

反省点も多々ありますが(特に私の挨拶)
また次回へつなげていけたらと思います。

来週28日(火)
ローチョコレートのワークショップを開催します。
上映会終了


まだ空きがありますのでご希望の方はご連絡くださいね。



 「身体も心も健やかに」
当室の願いは鍼灸治療だけでは未完成。
鍼灸に頼らなくても健やかな日々を送られることが一番なんですから。

当室へのお問い合わせ、ご予約はオーナーメール
若しくは
shinkyuroom.nao@gmail.com や
Facebook「鍼灸室 なお」 までお気軽にどうぞ。
もちろんお電話でも承っております。
℡ 0538-86-5271




同じカテゴリー(イベント)の記事
「Love&マスク」
「Love&マスク」(2020-05-08 18:59)

センキョ割
センキョ割(2019-07-20 19:07)

上映会について
上映会について(2017-01-07 19:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
上映会終了
    コメント(0)