FUNTY ワークショップ開催

ブログ訪問ありがとうございます。
鍼灸室 なお です。

昨日の火曜日、初めてのワークショップを開催いたしました。
私自身も興味があった「FUNTY」です。

講師の先生は
ハンドメイド作家のMATIO先生
お着物を日常着として着こなす素敵な先生です。

先生が用意してくださったFUNTYキットの中から
好みの生地を選んでいきます。
FUNTY ワークショップ開催

ところで
FUNTY FUNTYって言うけど
FUNTYってなに?

その答えが書かれたテキストも用意されています。

 〇 自然素材100%
 〇 手縫いでも簡単に作れる
 〇 ソケイ部を締め付けない
   ⇒ リンパや血液の流れを妨げない
   ⇒ 身体が楽チン、リラックス
   ⇒ 冷え性の改善
   ⇒ 色素沈着の軽減
 〇 丹田(おへその下)に力が入る

興味津々です。

いざ縫い始めると、もう真剣。

FUNTY ワークショップ開催


彼女は一番大変コースなのにサクサクっとこなしています。
FUNTY ワークショップ開催

真剣なればなるほど熱い質問も!
FUNTY ワークショップ開催

普段鍼を扱っていても
縫い針の扱いにはとんでもなく不慣れな私。
ちょっぴり先生にヘルプしてもらいました。
FUNTY ワークショップ開催

皆さんチクチク話、楽しそうです。
FUNTY ワークショップ開催

初めてのワークショップでアワアワ状態の私でしたが、
皆さんのお人柄があって
ものすごく楽しい時間となりました。
身体の事だけでなく、話題は多方面に渡り
私が親だったらこう言うに違いない

「口だけでなく手を動かしなさい!!」

ところがですね、不思議なことに皆さん口も手もフル稼働。
チクチク裁縫はおしゃべりしながら出来るってことを発見しました。

そして出来上がりがこれ。
生地(柄)が違うだけで印象がずいぶん変わります。
FUNTY ワークショップ開催

当室のネコ科たちも興味津々
FUNTY ワークショップ開催

これを履くとどうなるの?

実はその画像もあるのですが・・・
今回はやめておきますねにっこり

ただいまお洗濯中に付き履き心地はまだわかりませんが
また追ってご報告したいと思います。
でも何だかよさそう~って
参加者全員がキットを追加で購入。

身体がリラックスする下着を身につけたいですものね。


今回初めてのワークショップ開催で
準備不足など至らない点が多々ありましたが
その全てを寛大に受け止めてくださりありがとうございます。
そして、人生の楽しみ方までお話してくださった
MATIO先生、ありがとうございます。

MATIO先生はブログもされていらっしゃいます。
ぜひのぞいてみてくださいね ⇒ ★(クリック)



FUNTYへご興味をを持たれた方
そして
当室へのお問い合わせ、ご予約はオーナーメール
若しくは
shinkyuroom.nao@gmail.com までお気軽にどうぞ。
もちろんお電話でも承っております。
℡ 0538-86-5271



同じカテゴリー(生活)の記事
三月になりました
三月になりました(2019-03-06 19:47)

ピリピリ
ピリピリ(2019-02-18 19:38)

春の養生
春の養生(2019-02-16 19:28)

本当に必要?
本当に必要?(2018-12-03 18:22)

台風が過ぎて
台風が過ぎて(2018-10-05 18:51)

ご存知ですか?
ご存知ですか?(2018-01-15 19:43)

この記事へのコメント
楽しかったですー♪
編み物じゃないから数えなくていいですもんね。
おしゃべりしながらだから、あっという間にできた気がします。(予定時間オーバーでしたが・・・)

また次回も声をかけていただけたら
うれしっぺい!です。
Posted by chibiyamaneko at 2015年12月09日 20:13
なんだか楽しそうですね

FUNTY気にはなるのですが、
「ゴワゴワしないかしらー」
とか、
「ずり落ちないかしらー」
とか、
不安も少々(笑)

今度はき心地教えてくださいね
そして、またワークショップを開催する時には
参加させてください!
Posted by ume at 2015年12月09日 23:23
chibiyamaneko様

本当に楽しい時間となりました。
まさかの方言談義も参考になりましたしね。

wakkaブラも気になりますし
次回開催を検討します。
その際にはもちろん
声をかけさせていただきます♡
Posted by nao.nao. at 2015年12月10日 12:18
ume様

汗かきかき、喉カラカラになるほど
口も手もフル稼働の時間でした(笑)

FUNTYは見ると履くとでは全然違うと思います。
履き心地をまたアップする予定です。

チクチクや編み編みなど
ハンドメイドについては
umeさんプロ級なのでは?
講師側でお願いしちゃおうかしら。

次回開催が決まりましたら
お声をかけさせていただきますね。
Posted by nao.nao. at 2015年12月10日 12:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
FUNTY ワークショップ開催
    コメント(4)