香りを味方にしよう

ブログ訪問ありがとうございます。
鍼灸室 なお です。

いただいたポストカード。
大好きな三毛ちゃんです。
勿体なくて使えません。
香りを味方にしよう

猫と言えば、こんなものを見つけました。

香りを味方にしよう
猫の肉球の香りがする人間用のハンドクリーム。

フェリシモの猫部で14日からWEB限定の予約販売だそうです。

猫大好きな私でも、肉球フェチではないため、あえて肉球の匂いを嗅いだことがありません。
何でも焦がしキャラメルの匂いとか、ポップコーンの匂いとか
甘い匂いがするらしいです。
(あとで嗅いでみようっと)

肉球大好きな方には、このハンドクリームはうっとりんの1品になりそうです。

よくあるアロマ系でなく、フレグランス系でもなく
動物ペットの香り。
ものすごい着眼点ですね。

匂いって身体に対しものすごい影響力を持っています。
匂いを感じる嗅覚は五感(視覚・聴覚・味覚・触覚・嗅覚)の中で、
もっとも原始的且つ本能的な感覚だと言われています。

生活の中に香りを取り入れる、おススメのストレス解消法です。
寝具や寝室を日中の生活空間とは違う香りにする。
それだけで不眠が解消されることもあります。

磐田市香りの博物館では今の自分に合ったオリジナルの香りを作ることが出来ます。
一度試してみてもいいかもしれませんね。

お灸の原料、もぐさの芳香成分シネオール。
鎮痛・鎮静効果があり、ほっと気持ちが和らぐ香りです。






タグ :鍼灸磐田市

同じカテゴリー(アラカルト)の記事
訂正です
訂正です(2019-04-01 15:30)

センキョ割
センキョ割(2019-03-30 18:45)

センキョ割り
センキョ割り(2017-06-24 17:02)

テーラーメイド
テーラーメイド(2017-05-25 19:25)

センキョ割
センキョ割(2017-04-19 19:18)

はまぞう大忘年会
はまぞう大忘年会(2016-12-20 09:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
香りを味方にしよう
    コメント(0)