テーラーメイド

ブログ訪問ありがとうございます。
鍼灸室なお です。

年々、というか
年齢を重ねるごとに
ハンドメイドが魅力的に感じ、
既製品に対しての物欲が激減してきました。

自分流にカスタマイズしたものや
オリジナリティ溢れるもの

そういった物に食指が動きます。

と言っても
自分ではなかなか作らない。

いつかやれるようになりたいなぁ、なんて言っても
言っているばかりではそのいつかは絶対にやってこない。


患者さんとそんなお話も良くします。

当室に見える方は「手作り」がお好きな方が多いのです。
お洋服や小物、野菜にお味噌に、ジャム。
作れるものは何でも作ってしまう、
そんな方が多いのです。

有りがたいことにいただくこともしばしば。

で、今回こんなものをいただきました。
何だかわかります?
テーラーメイド



「あずま袋」だそうです。
開くとこんな感じ。
テーラーメイド


折角なのでお弁当を入れてみました。
テーラーメイド

あらあらちょうどいいです。
私の猫好きに合わせ猫柄。

バッグインバッグでも重宝しそうですね。

このあずま袋、
手拭いを2か所直線縫いするだけで出来るそうなんです。
「超」簡単です、って教えていただきました。


どんな手拭いで、どんな糸で縫おうかなぁ
何だかやる気が湧いてきましたニコニコ

誰とも被らない私だけのあずま袋、作ってみます。

鍼灸も同じなんですよね。
人は十人十色。

体質も症状も人それぞれ。

肩こりだからって
みんな同じ処方になるわけではありません。
鍼やお灸をするツボや、本数、深さはみんな違います。
一人一人に合った処方をしていくのです。

言ってみれば、施術のテーラーメイド。
身体と相談しながら決めていくのです。

最近では湿邪にやられている人が多く感じます。
怠い・眠い、、、

五臓六腑、どこの働きが落ちていて
今の症状が出ているのか、

それぞれに合わせた治療ができるのが
鍼灸のいいところ。

首肩こり・腰痛の辛い症状だけでなく
怠い・眠い・眠れない・疲れが抜けない
そんな時にも鍼灸は力を発揮します。

日々の不調をそのままにしておかず
一度リセットすることは
心の健康にも大切なこと。



是非一度当室へお越しください。
鍼灸の力を信じてみませんか?


身体も心も健やかな日々を過ごせますように

当室の願いです。




当室へのお問い合わせ、ご予約はオーナーメール
若しくは
shinkyuroom.nao@gmail.com や
Facebook「鍼灸室 なお」 までお気軽にどうぞ。
もちろんお電話でも承っております。
℡ 0538-86-5271








同じカテゴリー(アラカルト)の記事
訂正です
訂正です(2019-04-01 15:30)

センキョ割
センキョ割(2019-03-30 18:45)

センキョ割り
センキョ割り(2017-06-24 17:02)

センキョ割
センキョ割(2017-04-19 19:18)

はまぞう大忘年会
はまぞう大忘年会(2016-12-20 09:48)

秋の味覚
秋の味覚(2016-10-16 06:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
テーラーメイド
    コメント(0)